2015年1月29日木曜日

羽田空港第二ターミナル展望台

先日友人に誘われて初めて羽田空港へ撮影目的で行ってきました。
本当は朝日と飛行機、空港越しに見える富士山と飛行機が撮りたかったのですが、この日は生憎の雨。

せっかくなので、濡れた地面への飛行機の写り込みを狙ってみましたが、なかなか難しいですね。
普段カメラ任せで撮影してるので、この日がマニュアル撮影デビューともなりました。

Camera: Fujifilm X-T1
Lens:      Fujinon XF55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS







にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
↑ Click!   していただけると大変励みになります。

6 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ブログ復活、うれしいです。
    ず~~っと更新がなかったので体調を崩されたのかと気になっていました。
    トラブルで過去の記事が見られなくなったのは残念ですが、Toshi Linさんは変わらずお元気のようで安心しました。

    羽田のお天気は生憎でしたが、こういう感じも趣があって、一度は撮ってみたいですね。
    マニュアル撮影とは、WBのことですか。
    私は、夜景を撮るときは「晴れ」か「電球」を選択した後、必ずWBシフトで好みの色に微調整しています (^-^)

    返信削除
    返信
    1. toshiさん
      ご訪問有難うございます。
      以前の画像は半分近く見れなくなってしまって、すっきりゼロからのスタートをする為に過去記事を全部消しちゃいました。これからは過去にアップした画像も再アップするかもしれませんがご容赦下さい。

      マニュアルというのは、フォーカス、シャッタースピード、絞りなどです。
      toshiさんのアドバイス大変参考になります。
      今度早速試してみます。
      今後ともよろしくお願い致します。

      削除
  2. 飛行機は、普段撮れない被写体なので撮ってみたいです。
    最後のモノクロの写真が素敵です。

    返信削除
    返信
    1. 14さん
      今回はカラーの写真を多く撮りましたが、飛行機はモノクロで撮るとなぜかかっこよくなるんですよね。
      なんでかな?

      削除
  3. コメントありがとうございました
    綺麗な写真ですね
    夜の空港も雰囲気が有って良いですね

    返信削除
    返信
    1. まだ明るくなる前の空港、高感度で撮影してみました。
      なかなかこういうチャンスがないので、雰囲気に酔いしれながら撮影してました。

      削除