2015年2月18日水曜日

雪の三渓園 (1)








Camera:  Canon EOS5D-MK3
Lens:      Canon EF24-105mm F4L

寒い日が続きますね。
あまりに寒いので、昨年はどうだったかなと思って写真を見返してみたら、昨年の2月8日には大雪が降っていました。

あまり雪の降らない横浜地方。
これはチャンスと思い、かなり吹雪く中頑張って1時間ぐらいかけて三渓園まで歩いたのを思い出しました。

雪に染まる三渓園を撮影するのは始めてだったので最初は楽しくて仕方ありませんでしたが、最後の方は寒さで手と足の感覚が殆どなくなりそうでした。

でも、苦労した甲斐があり、貴重な三渓園の風景が撮れたかなと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
↑ Click!   していただけると大変励みになります。







1 件のコメント:

  1. Toshi Linさん、こんばんは。
    きのう横浜はこんなに降ったの、と思ったら去年の話でしたか。
    見慣れた景色も雪化粧をするとまったく別の趣を見せますね。
    京都のようなすてきな風景ですが、内苑の方まで歩いて行くのは大変だったと思います。

    カメラのボティもレンズも防塵防滴になったので、粉雪が降ったら鎌倉へ雪景色を撮りに行きたいと思っているのですが、今年は湿った雪ばかりでなかなかチャンスがありません (^-^)

    返信削除