2015年2月10日火曜日

朝靄の日月潭




台湾中部の南投県に位置する日月潭。
上から見ると三日月と太陽に見える事から名付けられた湖で、台湾でも有数の観光名所です。

出張で一日時間が出来たので、日帰りで遊びに行ってきました。
写真は日月潭の水社碼頭 (水社波止場)から。
X-T1 + XF18-55mm F2.8-4 で一日撮影を楽しんできました。

この日、台中の高速鉄道(新幹線)の駅からバス移動の予定でしたが、チケット売り場横に居たタクシーの運転手のおばちゃんに誘われてバス移動を止めタクシー移動に変更。

どうやら、日月潭に客を迎えに行かないといけないが、空で迎えに行きたくなかったらしい。

金額はバスが片道190元、タクシーが200元。
移動中どういう順番で観光した方がいいとか、チケットはどこで買えばいいとか、10元の差で30分以上も時間短縮出来た上に、観光ガイドまでしてくれて、とにかくラッキーでした。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
↑ Click!   していただけると大変励みになります。

1 件のコメント:

  1. Toshi Linさん、こんにちは。
    ブルーな感じがいいですね。
    クラシッククロームモードが合いそうな感じです。
    台湾には行ったことがないのですが、日月潭は箱根の芦ノ湖のような感じの所でしょうか。
    台湾高速鉄道は破産しそうですが、お客さんは乗っていましたか。

    返信削除