2015年2月12日木曜日

台湾・日月潭 ~ ミシュラン2つ星のロープウェイ






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全台主題楽園綱 の日月潭、九族文化村、ロープウェイの紹介
九族文化村はミシュランの2つ星を獲得した唯一のテーマパークです。そして文化保存として環保署環境教育施設認証を得た最初のテーマパークなのです。ミシュランのグリーンガイドでは、九族文化村に星が2つ、日月潭ロープウェーに星が2つ、そして日月潭の湖の風景に星が3つつけられており、このエリアは合計7つの星がつけられた超級お勧めの場所なのです!さらに九族文化村はTripAdvisorで2013年に入賞し、2014年には優等証書奨を得ています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、あるように日月潭は「日月潭」と「九族文化村」とそれらを結ぶロープウェイ合わせてミシュラン7つ星の超おすすめの観光スポットです。

一人でちょっと寂しいですが、7つ星を逃すわけには行きません。
チケットを買って、いざ九族文化村へ。

ちなみに、九族文化村入場券とロープウェイ往復ののセット券定価780元 (およそ2800円ぐらい)のところ、九族文化村の桜祭り期間中580元とお得になってました。

さすがミシュラン2つ星のロープウェイ。
上からの眺めが最高でした!

行きはロープが邪魔になりますが、日月潭への帰りは遮るものがないのでずっと窓の外を見てました。もしも選べるなら、帰りは進行方向右側に座るのがお勧めですよ。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

にほんブログ村
↑ Click!   していただけると大変励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿