2015年9月2日水曜日

台湾・墾丁 ~ 熊家萬巒豬腳 人気の豚足レストラン!

台湾旅行の一番の楽しみは、やっぱり食べる事。
タクシーの運転手おすすめの、熊家萬巒豬腳 に行ってきました。

ちょっと日本と漢字が違いますが、豬腳 = 豚足 です。

店の中に入ると、だだっ広いプレハブのような感じでした。
さすがに人気店だけあって、店内はほぼ満席状態でした。

特に店員さんが席まで案内してくれる事もなく、自分で席を見つけて一番奥にあるレジで注文。
その際席番号を伝えて、後は席で料理が出てくるのを待つだけ。

豚足、酢豚、サツマイモの葉、そして麺を注文。

台湾の中華もおいしいけど、こういうローカルの台湾料理が一番うまい、と自分は思う。

豚足は脂身がちょっと気になりましたが、食欲の前ではどうでもいい事です。
程よく塩が聞いていてご飯にとってもよく合います。

酢豚も柔らかくてグー!
サツマイモの葉の野菜炒めはあまり日本でみかけませんが、これまた美味しい。

あー、やっぱり台湾の料理は美味しい。










にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿