2015年2月18日水曜日

雪の三渓園 (1)








Camera:  Canon EOS5D-MK3
Lens:      Canon EF24-105mm F4L

寒い日が続きますね。
あまりに寒いので、昨年はどうだったかなと思って写真を見返してみたら、昨年の2月8日には大雪が降っていました。

あまり雪の降らない横浜地方。
これはチャンスと思い、かなり吹雪く中頑張って1時間ぐらいかけて三渓園まで歩いたのを思い出しました。

雪に染まる三渓園を撮影するのは始めてだったので最初は楽しくて仕方ありませんでしたが、最後の方は寒さで手と足の感覚が殆どなくなりそうでした。

でも、苦労した甲斐があり、貴重な三渓園の風景が撮れたかなと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
↑ Click!   していただけると大変励みになります。







2015年2月17日火曜日

台湾・日月潭 ~ 九族文化村の桜 (02)







引き続き九族文化村の桜です。
今回の写真は、ただの公園ではなくてテーマパークである事が少しでも分かる写真を選んでみました。

最初の写真は原住民族のショーが行われるステージ。
その他も日本風の飾りがあったり、アーチェリー場があったり、自然を活かした造りの中にもしっかりとテーマパークらしいところもありました。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
↑ Click!   していただけると大変励みになります。